恋愛は不思議のダンジョン②

記事
コラム


こんにちは!元風俗嬢心理カウンセラーの西村です

今日も昨日の続き恋愛についてです

全てがターン制で進められていくゲーム
「不思議のダンジョン」シリーズ

とてもシンプルなルール

これって恋愛にも当てはまるんです

◇相手がラインを送ってくれたら返す
◇好きと言ってくれたら好きと返す
◇プレゼントをもらったらプレゼントを返す

熱くなってしまい
相手のターン→自分のターン→自分のターン
になるとちょっと気持ちの差が生まれます
この気持ちの差は不安へと繋がります

自分のターン→....
で終わってしまった時は時間を置き相手のターンを待ってあげましょう
最初から自分のターンで終わってしまった場合は
尚更です

恋愛が燃え上がっているときはターンも早くなり
ついついルールを破ってしまいがちですが
のちのち「あれ、前はもっとラインくれたのに....」
となってしまうわけです

でもこれは信頼関係がある者同士なら多少破っても問題はないですが
やはりベースにはターン制を意識するとよいと思います

これは恋愛のみならずコミュニケーションをとる上で相手を尊重するとても大事なことです

そもそも人間には【返報性の原理】とゆうものがあり
何かしてもらうと返したくなるものなんです

ルールを守って円滑に関係を進めることが
ほんの少し恋愛上手になる一歩

もし片思いの人がいるのでしたら
まず第一歩あなたのターンで進めてみましょう





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す