しあわせってなんだろ?

記事
コラム

こんにちは、元風俗嬢心理カウンセラーの西村です

今日は「しあわせ」について考えてみようと思います

皆さんは今しあわせですか??

今しあわせじゃないと思った人
こうなったらしあわせ!とゆう答えを是非出してみて下さい

すると大抵の人の思うしあわせは結構な夢見心地な回答だったりします

しあわせってある日どこからか舞い降りてくるものだと
信じてその時をじっと待っていませんか?

そしてそのしあわせがまだ舞い降りてこない自分は不幸であり価値が無いんだと

これってしあわせの定義が間違って起こる不幸の発想です
そもそもしあわせに定義なんてありません


しあわせはもっと身近に当たり前にあるもので
今ここに無いしあわせばかり夢見て
今ここにあるしあわせに気づけない

それこそが問題なんです!

この続きはまた明日書きます
よければお気に入り登録してご覧くださいね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す