ペット用品のLP漫画を制作しました◎

コンテンツ
デザイン・イラスト
皆さま、おはようございます!
フリーランスイラストレーター・漫画家のサクライです。
あっという間に5月最終日ですね…!
6月も頑張って行かねばです!(゜-゜)

さて、この度ペット用品に関するLP漫画のご依頼をいただきました!

09さ.jpg

17さ.jpg

20さ.jpg

このような感じで、横長1ページ漫画になっております。
こちらは、YouTube漫画同様、1ページ換算ではなく1コマ換算で料金を算出する方法でご依頼を承りました。

LP漫画は、多くの場合でスマホでの閲覧を想定しているので、横に繋がるコマは大体2コマまでを意識して制作しています。
(スマホの画面は小さいので、横に何コマもあると、1コマが小さくて読みづらくなる…)

33さ.jpg

ちなみに、文字の入れ方についてはこんな感じで、大きさや色に変化をつけてあります。

イラストの作画と同じように、文字についても「読みやすさ」や「情報の優先度・重要度のわかりやすさ」を意識して打ち込んでいます。

先ほどもチラッと触れましたが、特に最近では、スマホで商品ページや漫画を読む機会が増えているので、文字のボリュームやサイズはとっても重要…!

せっかく気になる商品が漫画で紹介されていても、
「文章多いな…」
「文字が小さくて読みづらい…」
と思われて、ページを離れられてしまっては、勿体ないです(*_*;

せっかく集客用に用意した漫画…
たくさんの方に読んでほしいですよね(*^^*)

文字色のご提案は、おまかせも可能です◎
読みやすくて伝わりやすい漫画をお探しの方は、是非お気軽にご相談くださいませ。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す