オンライン秘書=贅沢? いえ、むしろコスパ最強です!
記事
コラム
こんばんは!オンライン事務室 | YOHAKUの黒木です!
このブログをご覧になっている皆さんは、
「オンライン秘書って、まだ余裕がある会社が頼むもの」
「うちは人を雇うほどじゃないし…」
そんなふうに思っていませんか?
実は今、小さな事業者さんこそオンライン秘書を上手に活用している時代です!
私のクライアントさまの多くは、
個人でビジネスをされているフリーランスの方や、社員数名の小規模企業。
「経理や事務に追われて、本業に集中できない…」
「採用や教育をする余裕はないけど、誰かに手伝ってほしい…」
そんな、ひとり社長やおひとり起業家の方のサポートをしています。
✅オンライン秘書、実はこんなに合理的👇
📌 必要な時間だけ頼める(例:月10時間〜)
📌 社会保険・福利厚生などの負担なし
📌 採用・教育のコスト不要
📌 スキルがある人にすぐ頼める
月5万円・10万円の固定費をかけなくても、
月1〜2万円で「事務の右腕」を持つことは、十分可能です!
✅「贅沢だから、うちにはまだ早い」なんてことはありません。
むしろ、時間も人も限られている小さなビジネスこそ、
頼れる外の力を味方につけて成長していくべきだと私は思っています😊
▼「何を頼めばいいかわからない…」という方へ
【事前相談サービスはこちら】
いつでもお気軽にご連絡ください!