仕事に活かせる「ワイン」の基礎知識

記事
ライフスタイル
ブログとかは初心者なので、
ワインやレストランについて書いてみます(^^)

今日から更新していこうと思うのは数回に分けて
仕事に活かせる「ワイン」の基礎知識
今、世界のエリートたちが社交の場において口にする話題は、アート、映画、音楽、
そして「ワイン」なのだとか。

そして、グローバル市場においては、ワインがビジネスを左右する重要なアイテムにもなっているのだそうです。

クライアントを接待する際にテーブルに着く人の国籍は実にさまざま。

欧米系、アジア系、インド系など異なるバックグラウンドを持つ人たちに対して、適切なワインを選ぶための知識が問われるのだそうです。

ゴールドマンサックスなど海外のグローバル企業では、社員にワイン教育プログラムを取り入れているほど、ワインはビジネスにおいて重要視されているのだとか。

今後は自身の経験から、今、ビジネスパーソンとして最低限知っておきたい「ワイン」の知識をご紹介したりも出来たらいいなぁと思ってます。
皆さんはワインとかお酒にどんなイメージを持っていますか?
高い・美味しい?贈り物?酔う?色んなイメージを皆さんそれぞれお持ちだと思います。

そんなイメージを少しでも良く思って貰えて仕事とかに活かしてもらえると嬉しいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す