業績を上げ続ける(リピート率9割を超える)店舗のつくりかた

記事
ビジネス・マーケティング
大それたタイトルですが、多くのこの記事を見て下る方は簡単に出来たら苦労しないよっと思っていらっしゃるかもしれません。
でも思っているより単純かもしれません。なのでへぇーくらいに読んで頂けると嬉しいです。もしよければシェアして下さるともっと喜びます。

それは①スタッフが安定して在籍しリピーターが②集客の多くを占めて③原価の把握をきちんとすれば良いと私は考えています。
まず最初に店舗のトップが下記の7つの習慣を継続してみて頂けると嬉しいです。
私も含め日々成長していかなきゃと思っています。コロナ禍で通常より厳しい現状も多くありますが、コロナ禍だからこそ出来る事を探していきますね。

7つの習慣
① あたたかい目と笑顔で見つめ合う(スタッフとお客様、スタッフとスタッフ)
② 言葉遣いを丁寧にする(声のトーンやボリューム感も含めて言葉遣いを丁寧にすれば職場環境も変わる)
言葉遣いの丁寧さは行動や所作の丁寧さに比例する  ×「あー疲れたダルイ」 ×「お前」「あいつ」
③ 「ありがとう」を言葉にする
④ 感謝しながら、トイレや入口を掃除する
⑤ 成長の振り返りをする(1週間でどれくらい成長できたか、お客様・スタッフに良い事ができたか)
⑥ 成長を加速させる「褒めるストローク」と「課題ストローク」
⑦ 「和」をつくり、良質な成長のあるチームをつくる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す