異世界転生ものはモンスター倒してレベル上げしてるけど、この世のレベル上げの方法は?

記事
コラム
異世界転生ものはよくモンスターのいる世界に飛ばされて
戦ってレベル上げしてるけど、この世界のレベル上げの方法は?
↑疑問のきっかけ

なので天に聞いてみた。

わし
「この世界ってさぁ、
夢とか幻想とか、ゲームの世界とかいうじゃない?
TVゲームの世界は中ボスとか倒せない敵がいたら
雑魚モンスター倒してレベル上げして進めるけど

この世界では雑魚モンスターうろうろしてないんだから、
どうやってレベル上げして人生のストーリー進めるのよ?」


天さん
『TVゲームの世界では中ボスが倒せないとかになったら
敵を倒してレベル上げして挑みますが

この世は脳筋ゲーじゃないので、
人生の困難にぶち当たったときに、
そこらへんうろついてるモンスターを倒してレベル上げ、
道場破りの武者修行に行きますとはいかないですよね。

この世の敵は己の中にいる心の闇なので、
それを逆位相で空にして、
そこで得たインピレーションと行動と運の良さが
道をひらくんです。

この世で必要なステータスは
智慧と運の良さなのです。

この世での『敵を倒してレベル上げ』というのは
苦手なひとや困難に対処する抵抗と摩擦という
エネルギーパターンを自分の中から消していく方法を
知ることなのです

その抵抗や摩擦を空にしないで生き続けるのは、
ゲームのなかで、
中ボスに負け続けてるのに
「よし!よしよーし!」とポジティブにいくらなっても、
中ボスは死んでないし、

中ボス倒したところを明確にイメージして勝った喜びを
リアルに感じても中ボス倒せてないのと同様です。

"抵抗や摩擦をそのまま"にして
それらを"避けるため"に
やっている行為そのものなのです。

この世界は雑魚モンスター倒してレベル上げする
脳筋ゲーではありません。


人生で起こるイベントに対する抵抗や摩擦が
人生を困難にしてるだけなので
それを空という中庸にしていけば
いわゆるレベルが上がります。
あとはそこで得たインスピレーションと行動です。

この世はその方法、
何を知っているか知らないか。

智慧と天運なのですよ。

いままで苦手な人、嫌いな人が多かったのに、
誰とでもうまくやれる八方円満になったとき、

「あれ?あたしってば、
けっこう人間としてのレベル上がったかな?」

と自分で思うものじゃないですか?


・苦手な人への抵抗や摩擦

そして

・人生で起こる困難への
逃げたくなるような
避けたくなるような抵抗や摩擦

・誰かを嫌悪し避けたい衝動


これらを引き起こし投影してしまう心の闇がなければ、
レベルが上がっていってるって思いません?


それを消す方法を知らずに人生の困難から逃げて
ポジティブに考え直して、
困難を目の前から避けるために願いを叶えることばかりに
夢中になっていたら、

TVゲームの戦闘から逃げ続けて、避け続けて、嫌い続けて、
レベル1のまま人生終えるのと同様です。
『そりゃ、もっかいリトライするよね、この輪廻ゲーム。』


てな感じです。
これがこの世のレベル上げの方法です。


スピリチュアルぶってるひとで
「あのひときらーい。もう関わりたくなーい」とか平気で言ってる人にとってのスピリチュアルってなんなだろうか?

天使やパワーストーンのファンタジーのことなのかな?
まぁ、なんでもいいけど。


『ちなみに、「運の良さ」とは人生に対する抵抗や摩擦のない状態、ダルマのことです。』

んじゃぁ、結局同じやん!笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す