「幸せがなにか定義できないお前が幸せになるなんてできるわけないだろ」

記事
コラム
人間はみな誰しもが「幸せになりたい」と願っている。
あれが欲しい、これが欲しい、それはすべてそれらを手に入れれば
「幸せになれる」と思っているから。

お金が欲しい、それはお金の不安や心配から逃れたい、
心の幸せ、平安が欲しいから。

あなたが常に願っているのは外側の状況じゃなくて、
内面の状態なのだ。

だが、「幸せになりたい」と願いながらも「幸せを定義しない」。
幸せが何かわからないままそこに向かおうとしている。
目的地が曖昧のままどうやってそこに向かうというのか?

「幸せの考え方は人それぞれだから、、、」とお茶を濁す。

ひとの幸せはそれぞれかもしれないが、
「あなた自身の幸せの定義は決まった人間のセリフなんだよね、それは?」

向かいたいが考えたくないのだ。
本当は向かいたくないんじゃないのか?

では幸せとはなにか、
内面の達成とは何かを細かく見ていこう。




我々の目的地は
①空
②中庸
③ダルマ

この3本柱です。

①空とはなにか?
すべてにしてなにもない状態、故にあらゆるすべて。
すべてが存在しているなら互いに打ち消しあっている。
だから何もない。
空という目的地が分かったのならその手段は、
逆位相で自分の持っているすべての周波数を打ち消しあうこと。

②中庸とはなにか?
世界に反対側(カルマ)を生まない者。
相手の意見と自分の意見の中庸を見つけられる。
自分の意見を押し通すだけでもなく、
相手の意見をただ受け入れるだけでもなく、
どちらでもない中庸の智慧者。

③ダルマとはなにか?
カルマの対義語。カルマとは人生に対する無意識の抵抗や摩擦のパターン。
運命の輪という人生の車輪が三毒から転輪聖王に代わっている状態。
人生に対して抵抗や摩擦のない状態=ダルマ
カルマがない状態。
無意識に自身を幸せにしない思考・言葉・行動パターンの解除。
つまり生きづらさがない状態。

④幸せとはなにか?
人間は誰しも「幸せになりたい」と願っている。
すべての言動はここに帰結する。
「幸せになりたい」と願いながら「幸せを定義しない」
「幸せの考え方は人それぞれだから」と曖昧に濁す。
幸せが何かわからないという目的地が曖昧のままどうやって
そこに向かうのか?
ハーバード大学のグラントスタディという75年の歳月をかけた調査によると
「幸せとは【愛】だ」ということ。

では、
⑤愛とはなにか?
愛とは、空であり、中庸であり、ダルマである。

自身が保有しているすべての周波数がフラットな空、
ネガティブでもポジティブでもない者=世に反対側を生み出さない中庸。
八方円満であり、螺旋システムに移行している状態。
螺旋か輪廻システムの違いは、
天曰く「生きているかどうか」である。
生きながらにして生まれ変わっているかどうか。
つまり「輪廻システム内にいるうちは生きてはいない」ということ。

魂の高次の目的の表現、あるいは愛に奉仕する生き方とはなにか?

魂の低次の目的であるカルマの解消(いや増加だろ)だけで終わる
人生の根幹は、
①世界に反対側を生み出す右から左に移行するような願望実現。
陰陽シーソーの行ったり来たり。

②欲望の階層を上がっていく、願望実現。
マズローの欲求六段階の上昇と天道を目指して"成長"すること。
(なにかを加算したい、欲しいという欠乏プログラム)
精神の輪と物質の輪の行ったり来たりという輪廻。

③輪廻システムの根幹は「願望実現」あるいは
「欠乏プログラム(自我)」である。

だがしかし、欲望をなくすことは不可能である。
欲望をなくすとは【極端】である。
あなたが完全に欲望をなくしたら世界のどこかに
【欲の権化】が生まれるであろう。
欲に関しても「中庸」であろう。

神聖さと欲の中庸が「八福神」である。

各セフィラ―に八福神が入っている状態が
人生をダルマという流れに乗っていく宝船。

④輪廻システムから螺旋システムへの移行方法
人間のレベルアップする方法は
人間の8つのすべてのひな型と円満であること。
「あれがキライ、あのひとが気に入らない、あのひとだけは許さない」
という投影がないこと。
エニアグラムでの9番目は"THE PEACE MAKER"である,
八方円満という真の和を為すものがようやくレベル2ぐらいのひと。

上記の事実を知ってそこに向かうものがOSを切り替えられる。

「あなたは世界になにしに来たんですか?」

その魂の高次の目的の表現をするため、
才能開花させ表現するために来たんでしょ?
その「欲」すらなくして、愛に奉仕するという生き方もよいでしょう。

世界は願望実現に満ちている。
それはこの世界を存続させることが目的だから。
①物質の輪から精神の輪への移行。
②ネガティブからポジティブへの移行。
下から上へ、
右から左へ、
十字を描いてますね。
これが人間が背負った「十字架」って意味なんですね。

世界は本当に天道を目指している。

天道にたどり着いたときそこに書いてあるメッセージは
「振出しに戻る」である。

生きているうちに、
そこを目指すのをやめないと死んだ後もまた
「いまの自分とは別の自分をやってみたい」って願望のまま転生することになるでしょう。

だが、欲のすべてを捨てろと言わないという。
さて、どうしたものか。

【愛に奉仕した欲は美を創造する】
欲がなければ美を創造する機会もない。

美を創造して「生きて」ください。

ということです。

あなたの願いは
世間から、
世界から、
集合意識から
植え付けられた「欲しいもの、願望」でしょうか?
「これが欲しいんだろう?」
「これを手にいれれば幸福なんだろう?」という
叶えて消費しては「刺激」を受けるだけの
【願望実現】でしょうか?

いま
あなたが叶えたい願いは
「生まれる前に設定してきた」、
【本願成就】でしょうか?

引き寄せの法則、思考は現実化する、潜在意識活用法、
それらは【自分の想像できる範囲、頭で思いつく範囲】しか叶えられない、
それしか引き寄せられない、というところに限界がある。

たとえそれ以上のものが用意され、あったとしても。

人間の絡みついた思考で思いつく範囲外の幸福、
空と中庸とダルマの状態で為す、美の創造は頭の範囲外にある。
(魂の高次の目的はここにある)
その空と中庸とダルマという人間の思考の範囲外の幸福を「浄福」と定義したら

浄福に至るには、
「自分は何でも引き寄せられる、だって私は創造主だから」
なんて言ってる場合じゃないよね。
そのメッセージは明らかに輪廻システムの頂点。
天上天下唯我独尊だ。

その頭の範囲内で思いつく"創造力"で作り出したものを手に入れれば
「幸せになれる」からそうするんでしょ?

一番最初の冒頭に戻ってきたね。

その創造主の力で頭の範囲で思いつくものを創造してどうしたかったんだい?
冒頭でこういったね。

「人間はみな誰しもが「幸せになりたい」と願っている。
あれが欲しい、これが欲しい、それはすべてそれらを手に入れれば
「幸せになれる」と思っているから。」

外側を創造するのは「幸せ」が欲しかったんだろ?
でも幸せを定義しなかった。
堂々巡りだ。

だから、
「天道にたどり着いたときそこに書いてあるメッセージは
「振出しに戻る」である。」なのよ。
また最初から輪廻のやり直し。
こうやって輪廻は続いていくのさ。
生きているうちに空と中庸とダルマをやらないと。

あなたはこの世界になにしに来たのでしょうか?

余計な周波数が纏わりついていたら
「何しに来たのかすらわからない」

余計な周波数が纏わりついていたら
「何をしたらいいのかわかったが、どうしたらいいのかわからない」

余計な周波数が纏わりついていたら
「才能を発揮して表現するという本願を表現することに困難と抵抗と摩擦ばかりだ」

余計な周波数が纏わりついていたから
「Linne systemからRassen systemへのOSも切り替えることができなかった」

上記の事実を知って

"生きているうちに"

そこに向かうものがOSを切り替えられる。




まぁ、そんなんいいながらも
そんなに深刻にならなくてもやることやり続けましょうかってことで笑


OSの切り替え、説明はここです。





無意識のプログラムを変容させる
魔法の10のヒーリングスポットのうち、3ヶ所を公式LINEで無料プレゼント




rendai-UTENAの公式LINE
【生きづらさゼロをお約束幸せ転換講座】 を無料配信

なぜこんなにも生きづらいの...
何が原因なのかわからない...
生きづらさを漠然と抱えている...
そんなあなたへ

アファメーション
ポジティブシンキング
リフレーミング
引き寄せの法則
常にいい気分でいようと
意志の力を使って、あなたは一生ポジティブシンキングし続ける人生を生きるつもりですか?

医学的根拠がある
人体のあるスポットを1日6分刺激するだけで
生きる喜び気力なし、ただなにもない日常をむげに生きてきた私でも毎日幸せ実感状態

【生きづらさゼロをお約束幸せ転換講座】 を無料配信

最後までたどり着けた人だけが3週間後に生まれ変われます。

・潜在意識の恐怖のプログラミングを愛のプログラミングに変更したいひと
・ハートがとろけるような時間と感覚を味わってみたいひと
・人生の装備アイテムを変えたい人
・人生と生き方、「自分」を変えたい人
・人体を癒すヒーリングスポットと活性化方法と音に興味がある方
・自分で自分を癒す人生最高の時間が欲しい方は登録してください。

無料です。
変わりたくないひとは無視してください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す