B面をつくる

記事
コラム
コンテンツマーケットに、新しい居場所を作りました。

もともとはこのブログ用に書き溜めていたものなんですけど、内容の濃淡や深度を考えると、誰でもふらりと立ち寄れるこのブログに置くには、ちょっと躊躇してしまう……そんなものが結構溜まりまして。

パーソナルな部分に振り切りすぎた話。 
闇に葬るにはすこしだけ惜しいと思った話。

それらを集めて、ひとつのコンテンツにまとめました。

文章たちの "置き場"  "居場所" ──そんな位置付けなので、誰にも読まれなくていいや。と思いながらも、万が一、購入してくれた人には損はさせたくない!

そういう思いから、当初書いていた文章にボリュームを足して、画像もいつもより丁寧に作りました。

いつものブログの「さらに長くなったやつ」が、全部で7本入ってます。


【side B】B面コレクション ── BITTER, BRIGHT, BEYOND the BLOG



Lost in translation, found in writing.
対話で迷子になって、書くことで見つかる。

そんな感じです。
よろしかったら、覗いてみてください。



本日の一曲は、ペトロールズ『雨』です。

私の中では「忘れた頃に聴きたくなる、いい曲」です。

ペトロールズは "東京事変のギタリストの浮雲さん" がボーカルをやっているバンド、と言ったほうが知らない人には伝わりやすいですかね。

ペトロールズのバンドサウンドもいいですが、こちらのアコギで弾き語りしているのも、ものすごく好きなので両方貼っときます。

アコギ一本だけなのに、音の密度がすごいというか、いろんな音がいっぱい聴こえてくる不思議。メロディ・歌詞・声の素晴らしさに加えて、これがギターテクニックというものなのか!と凄みすら感じます。

King Gnuの井口さんとか藤井風さんとかもこの曲をカバーしてSNSにあげたりしていたので、興味のある方は探してみてください(YouTubeとかで簡単に見つかりますよ)。

でもやっぱりこの曲は、作った人が歌っているのが一番好きかな。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら