子どもに買ってあげた靴を、今回は“潜在意識に問いかけながら”選んでみました。
直感で「これだ!」と思った一足だったのですが、最初は子どもが少し渋い反応。
でも実際に履いてみると、「すごく履きやすい!」と大喜びしてくれて、私まで嬉しくなりました。
頭であれこれ考えるより、ふと心が動く感覚って大切なのかもしれませんね。直感に耳を澄ませてみると、本当に必要なものが自然と選べることってあるんだなと実感しました。
小さな買い物でも、こんなふうにワクワクできるのは幸せなこと。
これからも親子で楽しく選ぶ時間を大切にしていきたいです。