先日、子供会の説明会に参加してきました。
気づけば参加者は全員お母さん。
思わず「お父さんたちはどこにいるんだろう?」なんて考えてしまいました。もっと一緒に子どものことに関わってくれたら嬉しいですよね。
でも、役員さんたちの姿勢には本当に感動しました。
子どもたちのために全力で動いてくれていて、その温かさと行動力に胸がじんわり。
改めて女性の子育てパワーってすごいなと感じました。
私もできることから参加して、この活動を一緒に盛り上げていきたいなと思います。子どもたちの笑顔のために、少しずつ関わっていけたら嬉しいです。