🌱成長したいなら「一番下に立つ姿勢」を忘れないで
記事
学び
人として成長したいなら、どんなときも「自分が一番下に立つ」気持ちがとっても大切。
謙虚な姿勢で人と向き合うことで、気づきや学びがどんどん増えていくんです。
自分より経験豊富な人のそばにいるときは特に、「学ばせていただく」という気持ちを持つことが成長への近道。
礼儀や感謝の心を忘れずに接することで、信頼や新しいチャンスにもつながります。
そして、得たものは独り占めせず、誰かに返していく。
この「与える姿勢」が、また新しい学びを運んでくれるから不思議です✨
人はひとりでは成長できません。
共に学び合える仲間、支えてくれる人たちの存在があるからこそ、自分の成長が加速していくんですよね。
いつだって初心を忘れず、学ぶ姿勢を持ち続ける。
それが、人生を豊かにする“本当の成長”への鍵なんです🌟