【雑用】という言葉

記事
学び
 こんにちは、効率オタクです。

 今日は雑用という言葉について書いてみたいと思います。

 私自身、雑用という言葉はほとんど使いませんし、使っていないと信じたい(笑)

 何故かというと要らない作業というものはないと思っているからです。

 仮に作業で雑用と感じてしまうものがあるとすれば、それは単に優先順位が低い、もしくは緊急性がないだけなのではないでしょうか。

 その作業をもし誰もやらなかったらどうなるか…。これを考えれば分かりやすかと思います。

 やがて支障が出るのであれば、それはやはり必要な作業になるのではないでしょうか。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら