やってみたシリーズ🌸
最近の小さな挑戦は
人生で初めて「隙間バイト」をやってみました♫
cmで見て 気になってたものの一つです♫
普段は家で事務仕事をしているのですが、平日にぽっと空いた日に
思い切ってスポットのお仕事に行ってみたんです。
結果は……
すごく、楽しかったです☺️🌸
普段の事務仕事ももちろん好きなのですが
その日はたくさん体を動かしたので、帰る頃には全身筋肉痛😂
でも動きながら、ふと
「今日の晩ごはん、絶対めちゃくちゃおいしいだろうなあ」
なんて思ってしまって ちょっとワクワクしていました♡
体を動かして やりきった感じがあって。
事務仕事とはまた違う種類の 気持ちいい達成感でした✨✨
前職もデザイナーとしてデスクワークな 体育2の評価だった私です。
その時の気分やタイミングで いろいろな仕事を体験できるのも面白くて☺️
「こんな働き方もあるんだなぁ」と、ちょっと世界が広がった気がしています。
次は、また違うお仕事にも挑戦予定で
おじいちゃんやおばあちゃんたちにイベントをするお手伝いに行く予定で
今から楽しみいしています👴👵
せっかくご縁んで出会えたからには その一緒に過ごす時間を
一生懸命に取り組ませていただきます☺️✨✨
足のこともあるので、搬入や運搬のような力仕事は難しいのですが
自分にできることを少しずつ試してみています💪
うちで働く?と誘っていただいたり そうやって
私の「やってみた」が、誰かに喜んよろこんでもらえたことが嬉しくて
気がつけば、隙間バイトがちょっとした趣味みたいになってきました。
(今は体を動かす仕事は単発の数時間の方が私の足にとっても、とてもよくて)
そういえば子どもの頃
「大きくなったらいろんな仕事をしてみたい」って思っていたことも思い出しました。
あれもやってみたい これもやってみたい、って。
いろんな職業に憧れていた子どもでした。
でも今、こういう形で 少しだけそれが叶っている気がして。
なんだかとても楽しいです。
最近は、わが子も
「ママ、明日なにするの?どこ行くの?」
「今日はどの仕事?」
なんて聞いてくるようになりました。
普段の事務仕事をしながらたまに違う仕事にも行くので
子どもなりにちょっとワクワクしているみたいです☺️
いろんな仕事を体験してみると
日常の見え方も少し変わってきました。
例えばスーパーでお魚を買う時も
加工して並べてくれる人がいて
その前には運んでくれる人がいて
夜中にトラックで届けてくれる人がいて🐟
本当にたくさんの人のおかげで
今の生活が回っているんだなあと 前より実感するようになりました。
そう思うと なんだか日常がさらにありがたく見えてきます☺️
もちろん人間なので
落ち込む日もあるし
キーッと怒りたくなる日だってありますが(笑)
今は、足の調子を見ながら
「自分の体の実験」みたいな気持ちで
できる範囲で動く仕事も楽しんでみています♫
そんな最近の、やってみたシリーズでした。
ではでは。
みなさんも どうぞよい春をお過ごしくださいね🌸
今週は 春から始まるスイミングスクールの体験に(子供の)行ってきます♫
春からは習い事も4つに まだまだ小さいので
自由に遊んでいたらいいとゆう考え方なのですが‥
ご本人が‥
やりたがりの我が子です(笑)🌸