豆腐焼き

記事
ライフスタイル
toufuyaki1.jpg

豆腐焼き(2人分)
※見た目は悪いけど、香ばしくて美味しいよ※

 材料
  1. 豆腐              200g
  2. ニラ(3センチの長さに切る)    20g
  3. えのき(1.5センチの長さに切る)  30g
  4. 舞茸(荒いみじん切りにする)   30g
  5. サラダ油             適量
  6. 塩              小さじ2/5
  7. てんさい糖          ひとつまみ
  8. しょう油           小さじ1
  9. みりん             小さじ1
 10. 生しょうがのチューブ      8g
 11. すりごま          大さじ1/2
 作り方
  ① 豆腐をざるに乗せ、その上にラップをかけてその上にお皿など重しを乗せて30分以上水切りをする。
  ② フライパンにサラダ油をひいて、ニラとえのきと舞茸を入れて中火で炒める
      ③ 豆腐を崩しながらボウルに入れ、②も入れる。
  ④ ③に塩とてんさい糖としょう油とみりんと生しょうがのチューブとすりごまを入れて、木べらなどで豆腐を細かく潰しながらよく混ぜる。
  ⑤ ②のフライパンにサラダ油をひいて④を薄く広げて中火にかける。
  ⑥ 裏面に焼き色がついたら、フライ返しで裏返す。(バラバラになってしまうが大体の感じで裏返す。)


ヴィーガンになってからチャネリングができるようになって、天然石を握るとその効果がわかるようになりました。
                 ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す