電子レンジ

記事
コラム
皆さま。電子レンジから煙が出たことありますか?

私、やりました。

いや、故障じゃないんです。ただ中華粽ってあるじゃないですか。私あれ大好きで。
で、もとより冷凍してあるのでレンジでチン!でいいはずなんです。
過去にも同じように調理して食べました。
なのに。

なのに!!

なんでかちまきを2つ入れていつも通りスイッチおして、出来るまで違う作業してたんです。
そしたら、ん?なんか臭いぞ・・・?

何だろう、と思ってキッチンにいったら、レンジの周りからもくもくと黒い煙が。
そして人生初、自宅の火災警報が。
初めて聞きました。高い女性の声で「火事です。家事です。」ファーファーファー「火事です。家事です」

勿論火事じゃありません。ちまきが炭になっただけです。

家中臭くて、慌てて窓開けて換気扇回して煙を排出したんですけど、普通のフロアはともかく通常扉を閉めているトイレがいつまでも煙の臭いが抜けなくて・・・

結果。レンジも買い替える事になりました。

汚れたとかどうとかじゃなく、どうも本体の中に煙だかなにかが詰まったようで壊れました・・・・・・

予定外の出費が痛いのもあるけど、それ以上に衝撃の体験で・・・・

ああびっくりした。

皆さま気を付けましょう(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら