人との関わりで 違和感感じた時

人との関わりで 違和感感じた時

記事
コラム
おはようございます。


娘にいってらっしゃいしての朝のひとときです。
お仕事とても忙しそうです。
やめてもいいのに~と話してるけれど
まだそこでの体験があるのか
やめたくないみたいです。
娘の会社のロゴがとても可愛い。
そこに惹かれて面接申し込んだみたいです。
青いフクロウ。


この様子ってね、
どのように解釈しても、
現れてることに間違いないのですね。


もっとこうなってほしい、
ああなってほしいって思うけれどね^^;


人間関係の場合は、そこをコントロールしたいという気持ちや
期待がまた苦しめてきます。
親子や、夫婦、恋人同士などなど
近しい存在にしてしまってること
気付くかもですよ^^


関係ない人には、同じことしてても
さらっと流せるけれど、
近しい人にはそうできないのは
期待や、自分の都合が隠れてるから・・・


目の前の人の様子は間違いなくて
こちらの目が曇ってたの。


居心地が悪いときは
居心地の悪さがここに現れてる。
もしかしたら、過去の痛みが
その人を通して現れてるのかもしれない。


それが無ければ、
その様子はその様子として
そこにひっかかりはないはずだから・・・


ひとつのいのちというのは
そのひとつがすべての背後で
それの表現として現れてることだから
そこには尊重と信頼しかなくなる・・・
愛だね。


でも私たちは生まれてから
両親や学校、社会のルールを教え込まれてるから
それを通して、目の前を見ちゃうのね。


それらを通す前は、わたしもあなたも
同じひとつ。


その時その時それらを教えてくれるように
必要なご縁が出合いとして起きてくるから・・・
喜びだけではなく
違和感、痛みが現れてきたら
それが自らの中にあるよって教えてくれてる
有難い存在です。


決して相手や、自分が悪いわけではない。
ただ、その思いのエネルギーがここに現れてる。
それをまずは理解してあげることで
不思議とそのひっかかりは和らいだり
目の前の様子が変化したりするから・・・


変えようとするのではなくて
まずは、内側というか
ここ、胸のあたりに現れてくるエネルギーね^^


今日はどんな様子が目の前に現れてくるかな??
違和感感じたらチャンスだね。
ジャッジしてる何かが自分の中に潜んでる。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す