あるがままって

記事
コラム
あるがまま・・・

あるがままって、今本当に感じてる自分を歪めることではないよ。

もっと変わりたい。

もっと変わりたいという気持ちを認めてあげること。

例えば、今の家が居心地悪い。

居心地悪いという自分を否定して、今そう思う家自体を認めなさいということではないよ。

今居心地悪い自分があるがまま。

じゃあ、どうすれば居心地よくなる?
他を探してみたい。

これもあるがまま。

今そのままを認めること。

居心地悪い自分を認めてそのままでいいとは
居心地悪いままいることとはまた違う。

我慢して、今の居場所を認めなきゃとは違うよ。

今日お電話した方が、そこで苦しまれていて
私も、伝え方のニュアンスにはっと気づかされたことがありました。

それは違う!と
怒りをぶつけることも、それも愛の表現。

本当に感じていることならば。

それは、相手に何かを気づかせてあげれる可能性が含まれている。

嫌なら嫌だと感じるそのまんま。

嫌だから、こうしたい。そう湧き上がるならそのまんま。

どのような自分もそれでいいとはそんなこと。

そう感じてはだめよのジャッジは一切入らない。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す