変化は自然

記事
コラム
おはようございます。


夕方のお散歩、気持ちのいい季節ですね。
黄金の光に包まれて、景色が輝いています。
小さな草花 沢山咲いていて
名前はわからないけれど
様々な形の表現が不思議でとても可愛く感じます。


複雑でまた完璧な形が生まれる不思議。


栗も転がっていたけれど
あのイガイガ、中には実があって・・・
それが自然に生み出されてくるのですものね。


私たち人の赤ちゃんがお腹の中で
育まれる様子も同じ・・・


今このときも、その過程は常に起きているのですよね。
お散歩していて移り行く景色を見ていると
それを深く感じるのです。


この体の中の”私”が感じているのではなかったなあと・・・
この中にその”私”も、移ろいゆくすべてが
現れていたのだなと・・・


目の前にたまに映る相方さんからも
拘りみたいな感じはなくなり
とても静かで満ちてる様子が届いてきます。
浄化というものに出合いその感覚が
深まっているようです。


その人その人により
様々な出合いが起きて
しようとしなくても、変わろうとしなくても
自然に変化は起きているし、起きていく。


栗の実が自然に出来上がっていくみたいに
私たちもまた自然に移ろい変わっているし
変化は起きてる。


焦らなくてもいいし、
何かになろうとする必要もなかったですね。


力まず、今日も・・・
そのまんまのいのちの様子のままに






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す