怒りや不安も自然に・・・

記事
コラム
おはようございます。


朝起きたらキッチンはピカピカで気持ちがいいです。
お風呂もいつもピカピカ。
この間ふとお風呂を覗いてみると
相方さん汗水たらしてお掃除してる姿を目にして
じ~んとしたのでした。
綺麗好きという方からするとそれが自然みたいです。


逆に虫が苦手みたいで、
サラさんは気にならない。
なので虫のいる場所の掃除なんかはしています。
ゴミの処理とかね。
夏は小さな虫がでてくるものね。


そんな風に、自然なバランスが起きているのでした。


こんな風に湧き上がるものも
自然からの表現なのですが、
どうしても怒りや不安はそう思えないというか
どっぷりとはまり込んでしまうことが多いですね。


この間妹との関わりの中で・・・
妹は綺麗好きで
それこそダンナさんの
アバウトさというか、汚れた服を着るということなんかに
そういうことを見るたびに
強い怒りが湧いてきたのだそう。
何度も何度も・・・


その怒りが今あることを感じて
汚れた服を着るのは恰好が悪い。
いつもきちんとしていないといけない。
そういう想いが強くあったなあということ
気付かれていました。


不思議とその後、
ダンナさんの様子に気が向かなくなったと・・・
同じ反応も和らいでくるかもしれませんね。


こんな風になぜだか
強く包まれていた感じが薄まってくる・・・
癒えていくのでしょう。


そして自然に、”湧いただけ”
そんな風に、様々な感覚を見れるようになることが
起きてくるかもしれません。


これもその人その人の体験によって
いろんなきっかけがあるのでしょうね。


さてさて、今日も何が湧いていても
どんな状態でも、それが起きてることで大丈夫。
気持ち楽に過ごせますように・・・









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す