存在価値

記事
コラム
こんにちは。


いいお天気ですね♪
このあたりのドライブもほっこりします。
今迄住んできた場所でどの場所が好き?と聞かれたときに
その時の今住んでる場所が一番お気に入りだったな~と感じました。
今いる場所が居るところですね。


日ごろ、のんびりと過ごしていることが多いですが、
窓からの自然やおうちの植物たちを見て
ほっとしたり気楽になったり・・・


自然、植物たちと私たちは同じですから。


人も一見
何もしていない
役に立つようなことはしていないと
思うときも


その表面上の動きに価値あるないがあるのではなくて
存在自体に価値があるということで・・・


自然たちはそれを思い出させてくれるように感じます。


その価値を感じると
世間の基準の価値あるないが
とても儚いもののように感じます。


空飛ぶ鳥や、虫、草花みたいに
気楽にね。


価値のない人なんていない。
何もしていないように見えるときも
価値ある存在です。


存在していること自体が
それだけですごいことだから・・・


外に気が向いているときは
それが見えないだけ。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す