不自然なのは・・・

記事
コラム
おはようございます。


今朝も分かち合いたいな~が出てきています。
サラさんという現れには、寂しがりやな性質があるのかもしれません。


そのまま表現できる有難さ・・・
この場にありがとう。


今日も、ここに存在するということ
立ち上がってきていることに
当たり前の中の凄さを感じているのでした。
なぜ呼吸が起きてるのかな・・・
感覚が起きてること
見るが起きてること
聴くが起きてること
香が起きてること
味がするが起きてること・・・


自然の中の
動植物やものと同じく
ここに立ち現れてる。


感動が湧いてきます・・・


私たちは皆自然そのまんまです。


不自然は、人間として備わってる考えの方・・・


どうしようもなく
ここにこのように立ち現れてる。


善悪判断起きる前に、もう起きています。


善悪の判断するのは誰だろう・・・
私=記憶、知識、情報


その中心が溶けてくればくるほどに
自然に
善悪がなくなり
今ここのなんとも判断できない
完璧さがはっきりしてくるように思います。


反応のままに
それに善悪はなく
それが自然であるがまま。


”中心を持つことをやめてしまってみると
自ら善悪の思いがなくなってくるのです。
それが要点です。
五感(眼、耳、鼻、舌、身)というものは
正直なものですから
その時その時、その縁を縁のまんまに受けるんです。
只、ある、そのまんまに正受です。
それで大丈夫です。”老子さんより。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す