好き嫌いも・・・

記事
コラム
おはようございます。


お引越しにむけてカーテンを洗濯しました。
キッチンハイターでつけて洗ってみると
レースカーテンは真っ白になって
お部屋が明るいです。


公園をお散歩しているときの
目の前に落ちる落ち葉も
私たちの動きと同じ動きの中にいて・・・


そのことを感じると
また愛おしくなり・・・


人とのご縁も
どのようなささやかなものもそれなのですよね。


好き嫌いがでることもあるけれど
でも本当は
それ関係なく
自然の働きの中の一つとして
それは起きています。


人を通して見るというところから
全体がこの目を通して見ているという感覚が
深まるにつれて
その理解は深まってくることでしょう。


好き嫌いの反応は
この体の性質として
それは自然に現れてきますけどね^^


好き嫌いもまた
この”私”と思われるものの持ちものではないということ。


ここを通して現れてる
いのちの表現ですね。


なので好き嫌いを超えて
その人を見れるようになるような
感じがします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す