感情   ネガティブは悪ものではない

記事
コラム
おはようございます。


皆さんも一緒に

感じる

感じる

感じる・・・



どうですか?

静かな安らぎを感じられるでしょうか。



感じていると、考える隙はなくなるので

安らぎはここにあることに気づき

ありがとうが湧いてきます。


私も頭に気がいくと

一気にここから離れてしまいます。

それだけ、思考の世界は強烈です。


感じるということで、

日々お話の機会頂く中で

感情に苦しまれてる方が多いです。

ネガティブと教えられた感情。


以前、全体をお餅のように表現しましたが、

そこから

その時感じることが

ぽこりぽこりと

ぷよ~んとお餅が伸びるように

湧いてきているんです。

お餅はお餅なので

これは良いお餅

これは悪いお餅というのはないのわかると思います。


お餅が伸びたんです。


感情も同じ。

ネガティブ、ポジティブも本当はそう名付けられただけで

区別はないんです。


喜びや幸せ感情は残らないくらいに感じていますが、

怒りやネガティブと呼ばれるものは

無理にポジティブに変えようとしたり

無いものとしようとしたり

ダメなものとしたり

していることが多いように感じます。


判断している誰かがいます。

どう変える必要はありません。

何が湧いても大丈夫。

それが命のあるがままなんです。


ひとつから生まれた感情

どちらも同じです。


すべて感じきることで

またお餅へ戻るように

全体へと消えていく・・・


ずっと、感じないようにしていると

ゴミのように

それらが溜まってしまいます。


ネガティブもポジティブもない。

ひとつから現れてきているものなんだ。


そう覚悟が決まると

たくさん飛び出してくるかもだけど、

それは全体

安らぎが深まるチャンスです☆


ネガティブも悪いものと虐げないで

ここから湧き出てくる

愛おしいものとして

感じつくしてあげてみてください。


す~っと、温かさに包まれると思います*^^*


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す