依存はダメでもない

記事
コラム
おはようございます♪


お話するのが好きで、こんな風に表現するのも好きだ~(=^・^=)

こんな私もお話したり、表現するの苦手だと
思い込んでいた時期もあるんです。

過去出会った方のお陰で引き出していただけた感じです。

思いっきり当時は依存していましたが・・・

その人がいないと、どうやって進んでいいのかわからない状態でした。

電話もかかってくるの怖くて泣いていた時期もありましたし・・・^^;

ここにくるまで、全部がベストタイミングで繋がり合って

起きてきました。


ということで、今朝は

”依存”

という表現が浮かんでいたのでした。


私たちの中には依存が悪いものだと

どこか根付いているところがあるかもしれません。

でも、私たちは相互依存の中で存在していますよね。


表現するためにいつもパソコンに依存していますし、

カーペット、机、コップ・・・

そしてそれらの原料、それらの原料ができるまで。。。

様々な動植物がいてこその

全てですよね・・・

決して切り離すことはできない中で存在できている。


依存がいけないことだとは

断言できないように感じます。


そして、~してはいけない!

となると、さらにやめなければ

離れなければ!と

そのことに執着することになり苦しさは増していきます。


依存したいときはすればいいのかなと感じます。

今それが必要だ~って感じてるんですもの。

それをまたどうこうしようとするのは不自然。


ご縁が終わり、離れる必要があるのなら

自然とそれは起きてくる。

きっとね。

もしかしたら体の不調で強制終了が起きることがあるかもしれません。

でも決して間違いは起きない。

私たちに必要なことが

必ず現れてる。


過去様々な人に依存してきた私ですが、

依存して良いも悪いも味わって

それらの存在から頂いたものを受け取りつつ

糧となり

今のサラが存在していますし^^


決して依存はだめとは言い切れない。

そう感じるのでした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す