#004 YouTubeチャンネル:前前前走

コンテンツ
写真・動画
クリエイターのイナズオニトベです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
過去にココナラで制作をさせて頂いたYouTubeOP/EDをコツコツとご紹介させて頂きたいと思います。

*デビューから早すぎた神回!3000万円大的中!



今回は、競馬系 YouTuber(勝手に命名してますww)
前前前走 
OP/EDを提供させて頂きました。僕自身はあまり詳しくなくて、逆に動画を提供する機会があったからこそ、チャンネルに興味を持ったのですが、
提供してから間もなく、こんな動画が上がっており、拝聴させて頂きました!

すすすすごすぎます!

そしてなんか自分ごとのように嬉しい!

本当に提供してよかったなと思います。

やはり動画がバズると
「反応が薄すぎるから怪しい」ってコメントがいくつか付けられている様子でしたが、人間そんなに漫画みたいな反応にはならないですからねww

本当に怖い出来事を目の前に
「ぎゃーーーーーーーー」
なんて声は出ないです ww

薄い反応のほうが逆にリアリティーがあるって
僕は勝手に思ってますが(YouTuberとしてオーバーリアクションの方が良いか悪いか論は置いといて)

次の動画で、「当たった動画な割に全然反応がないっ…」てご本人さんがコメントして嘆いている様子もセットで見ると、

んー詐欺じゃないでしょww

知らんけど

こうやって、多種多様なカテゴリのYouTuberの方々の動画を見ることで、いろいろ勉強になってます。

いやーこの動画の件も含めて楽しませて頂きました!

そのYouTuberさんの企画の面白さなどもこのブログでお伝えしていけたら良いなと思います


*オープニングの下書きを特別公開!


BB43526F-EEE9-498E-B167-E4C9FCE29E9A.jpeg

さて、今回もココナラで提供した制作で、ココナラブログだからこその、制作過程で書いた下書きを一部公開します。

制作環境はiPadのみで、使用してるアプリはProcreateとKeynoteです
最終的な調整や仕上げはLumaFusionという感じです

キャラクターデザインは動画中の写真をもとに似顔絵〜デフォルメで2頭身キャラに描かせて頂きました。

キャラクターを描くのも楽しいのですが、実は馬の絵も描いていて楽しかったです。
動物って人間と違って表情がないので、あまり大きく間違えないという意味で描きやすいんですよねー
どの馬描いてもだいたい一緒って感じで
(根っからの馬好きの人を敵に回したかもしれないですがw)


*まとめ

こうやってOP/EDを提供したYouTuberが活躍しているのを見ると
嬉しさが倍増します!

オープニング動画を使ってもらうことが当たり前ではないので、時には、提供したけど使ってもらえなかったりということもあるのですが、
そもそもオープニングを作りたいくらいYouTuberさんの活動の意欲があるということなので、割合的には、継続して動画をUPされている方が多いので、毎日更新の動画が上がってくるのが楽しみです

制作しながら、提供したYouTuberさんの動画を見るという
最高のルーティンワークの日々を過ごしております



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す