3章 2:幸せの見つけ方

記事
学び

幸せとはすでに自分の中に持っています。
と聞くとますます怪しいですね!笑
ただこの考えは強ち間違いではなかったりします。
なぜなら、あなたは気付いてないだけでたくさんの幸せを手にしているからです。
今それを証明して見せましょう!
1.このレポートを読めている事は何が正常に機能しているからでしょうか?
2.最近ご飯食べました?なぜ食べられたのでしょうか?
3.あなたは行きたい所にいくとき、何を使いますか?

それぞれ人によって回答が違うかも知れませんが、大枠として
1.目が見えているから、文章を理解する力があるから
2.歯があるから、胃・腸などの臓器が正常に機能しているから
3.電車、車、自分の足
では、これらがなかったら、明日から使えなくなったらどうでしょうか?
そうです。
私たちは明日、これらを失う可能性が十分にあるという事です。
私も、もしかしたら明日体が動かなくなっているかも知れませんし、
事故に遭って死んでいるかも知れません。
いつどうなるかなんて誰にもわかりません。
だからこそ、当たり前になり過ぎているものを見つけて
『当たり前じゃない』に気付く事が幸せになる近道という事です。
そもそも私たちの体、心臓や脳はどういう理屈で動いているかわかりませんよね!笑
でも動いてくれているから楽しい思い、美味しいもの、好きな事ができるのです。
大事な事なので繰り返しますが、
当たり前になっている事が当たり前ではない事に気付く事
これが『幸せの見つけ方』の第一歩目です。

このレポートでは心理学の『入り口』まで案内させてもらいました。
いかがでしたでしょうか?
ちなみに他にも
・コンフォートゾーン
・セルイメージとマインドセット
・ブラックエンジンとホワイトエンジン
・自信の付け方
・過去の変え方
・執着を捨てる
・口癖・思考・行動の関係
・メンタルブレーキ
・目標の立て
・感謝ノートを付ける
・自分という会社の経営者になる
・人生を動かす22の項目
・認められたい感情
・思いこみと解釈
・テクニックを磨く前にマインドを身に付ける
・夢を明確にする
・原因自分論
・人生の攻略法を探している人へ
・人に好かれるためには全力で理解する事
・無駄な事はない
・人生を動かす口癖
など、まだまだお伝えしたい事がありますが、
レポートの内容を深く知りたい、上記の内容に興味がある、
コーチになりたいという方向けに個別コーチングもおこなっておりますので
もし興味がありましたらご連絡ください^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す