若草の季節となりましたが

記事
コラム
季節の変わり目は暑かったり寒かったりで大変ですよね。私は暑いのも寒いのも苦手な人間なのですが皆様はいかがおすごしでしょうか?

全国の暑さ指数(実況と予測)を見るとまだ本州は「安全」の範疇です。でも、気象庁は既にこれからの暑さを見越して熱中症警戒アラートを本日から公開します。

3月末から4月頭にかけて桜が咲いて冬から春になったと思っていたのですが、春をあまり実感する暇もなく気分は夏になってきています。勿論5-6月は梅雨があるのですからそれなりに段階を踏んでいるのでしょうけれど、こういうニュースを見るとどうにも季節感がおかしくなっている気がしてなりません。春夏秋冬といった四季のある日本の温暖湿潤気候が、なんだか夏と冬の二季ばかりが拡大しているような感じです。

土砂降りや驟雨という言葉も昔からありますが、どうも最近はゲリラ豪雨とかスコールとか東南アジアの気候に似た感じでえらく暴力的な感じがする雨が多いというのも感じます。

天気がどうあろうと日々の生活やココナラでのお仕事は粛々と続けていくわけですが、そのためには体調管理をきっちりしていかないといけません。

私は日頃の不摂生で2月から4月の頭にかけて日々の生活に支障をきたす状況が続いていました。今はようやく復調してきましたが、こう気温が変わると今度は風邪やら気持ちの落ち込みやらにならないよう細心の注意を払わないといけないなと思っています。

皆様もご多忙だとは思いますが、ご自愛専一でお過ごしくださいね。

そうそう。キリの良い時に書こうと思っていてタイミングを逸してしまったのですが、サービスの実績が100件を超えました。(今現在117件)月あたり10件くらいの実績です。ご用命くださるお客様のおかげで、少しづつ形に出来てきたような感じです。

有難うございます。今後ともよろしくお願い致します。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す