テレワークはじめました。

記事
IT・テクノロジー
はじめまして、あやいちと申します。

初めてのブログ投稿です。

世間では、テレワークが推進されていますが、
私の勤めるIT企業でもテレワーク(在宅勤務)が開始されました。

一部の社員で既に開始されていたのですが、
今回の緊急事態宣言を受けて全社員を対象に推奨されました。

政府はテレワークを推進していますが、
そう簡単には、実現できないですよね。

・ネットワークの問題
・情報セキュリティの問題
・勤務状況などの報告ルール

などなど

実は、IT企業では、ちょっとしたテレワーク特需がありまして、
ネットワーク関連の相談が増えています。

私は、業務システム系のSEなので、
あまり関係ありませんが、インフラ系のSEさんは、
少し忙しかったりします。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す