個性ってなんだっけ!?

記事
学び
少し時間が経ってしまいましたが、
コミュニケーションが苦手な人にとって必要なこと
「②自分と他の人との違いがよくわからないので、自分と比べてしまう」
についてお伝えしていきます。

『自分と他人は違うと思う人は手をあげてください』

そう言われて手を上げない人はいないと思います。

自分と他人が同じだったら自分が存在する意味がなくなってしまいます。

違うからこそ意味があって価値があります。

違いを理解していない事で自分と他人とを比べて落ち込んで自信を失くしてしまって、周りに伝えたいことも素直に伝えられなくなってしまいます。

個性という言葉を聞いた事はあると思いますが、『個性とは何か』をあなたは理解できているでしょうか?

個性とは ⇒ 今までの経験、考え方、感じ方、環境、容姿、癖、性格、好み、体質、など他の人と違うことです。

全ての人が違うので比べる事はできません。

例えば、ケーキとラーメンはどっちが美味しいですか?と聞かれても答えようがありませんよね?

これと同じことを私たち人間は当たり前のようにしてしまっています。

頭では理解しても自分の中に落とし込むのには少し時間がかかると思いますが、『自分と他人とは比べられない』という事をいつも意識するように心がけることによって気持が変化してくると思います。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す