女子中学生から見習ったこと

記事
コラム
中学校で
相談員をしているのですが

髪型を気にしたり
お化粧したり

女子中学生の
女子力の高さ
見習いたいと思うこの頃です

子どもが生まれてから
美に対する意識が低くなり

適当に洗顔し
適当にメイクをする
(なんなら、すっぴんの方が多い)

髪型も
服装も
特に気にしない

心のどこかで
「外見なんて気にしないよ!
そのままの私でいい」
と受け入れてほしくて

外見で判断することに対して
反発していたのかもしれません

だけど
私の髪型が変わるたびに
「かわいい~」と言ってくれたり

服装をみて
「かわいい、服ですね!」と
言ってくれる生徒さん

外見を褒められると
嬉しいことを体感

美を意識するようになり
シミやしわが気になってきた私

ちょうど
化粧品販売をしている人から
話を聴く機会がありました

「肌もストレスが原因で
張りがなくなったりするんですよ。

そして
やっぱり基礎(洗顔)を
しっかりするのが大切」

おおおっ
ここでも、心の健康大切なのね

心が健康じゃないと
美容にも影響がでてくる

そして
やっぱり根本が大切。

初心に戻って
丁寧な洗顔をして
根本から整えていきます

もちろん
心の健康も♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す