憂鬱なキャラ弁作り

記事
コラム
今日は1年に1回の
あの日

私にとって
とても気が重い日なのです🌀
それは
子どもの遠足。

料理が苦手なので
お弁当作りに苦戦するのです🌀

「ママ!
明日、黒猫のキャラ弁作って😆
遠足楽しみ✨」
可愛いものが大好きな娘。

このキラキラの笑顔みたら
頑張っちゃうよね。

前日の夜から
お弁当作りが憂鬱で
無事に完成できるか心配で
あまり眠れなかった私。

それと反対に
遠足が楽しみすぎて
5時に起きてきた娘( ゚Д゚)

「もう、まだ寝てて!」
と思ったのですが
お弁当作りをしている私の周りを
ソワソワしてみていたので
手伝ってもらうことにしました

「やった〜!!作りたい😆✨」

私(心の声)
「えっ!作りたいと思うの?!∑(゚Д゚)
作りたいと思うことがうらやましい」

さすが
工作が得意な娘
めっちゃ上手✨

image1 (002).jpeg

ワクワクしながら作る娘

卵焼きを焦がして失敗する私🤣

だけど、
なんだか一緒に作っていると
「苦痛」という思いが消えていました

お弁当も
予定より早く完成して
一安心

「あ〜楽しかった!!お弁当作り好き!!」

私(心の声)
「お弁当作りが好き〜?!∑(゚Д゚)」


昨日の夜
娘の期待にこたえたい

だけど
失敗したらどうしょう
無事に完成できるのだろうか
と不安がありました

過去と未来に意識がいって
自分を信じきれなかったんですよね

だけど
楽しそうにお弁当を作り
完成したお弁当を喜ぶ
娘の顔を見て

下手でも
楽しみをみつけて作ったら楽しい

下手でも
愛情込めて作ると愛着がわく

世界に一つだけのお弁当
ということに価値がある
ということに気付きました

上手なキャラ弁より
愛嬌のあるキャラ弁ですね😉

image0.jpeg

頑張った私♡
娘よ。ありがとう♡

余談ですが
昨年、高学年の息子にも
娘と同じキャラ弁作ったら
「キャラ弁やめて!」と言われました(笑)
成長を感じて、嬉しいような寂しいようなでした🤣

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す