話しが通じない、理解してもらえない、親子関係・家族関係を紐解く

記事
コラム
ピンクの三角形が私。
青の線が夫。
緑色の三角形が息子。
オレンジの細長い三角形が娘。

岡崎家宇宙盤.jpg

ここからわかる事を、簡単に説明すると・・・

●私
三角形の領域が大きいので、行動範囲が広い。
夢や理想が大きく、好奇心旺盛。

マルチな才能があり、ひらめき力もある。
いろいろなジャンルの仕事をこなすことができるので、目的を絞る事がキーポイント。

実際、さまざまな職業を経験してきました^^,

●夫
1つの事を追求するスペシャリストタイプ。
ずーっといろいろ考えたり、もしくは悩んでいたり出来る人。
頭の回転が速い。
自分の知らない事を知りたい、知的でありたいと意識しているところも。

本人の意思とは関係なく、与えられた宿命やお役目を受け入れた生き方をするよう運勢が用意された人。
家庭的な部分もあり、裏でサポートしてくれるタイプ。

実際、私よりお料理が上手だったりします(^_^;)←やるやらないは別として。
表で活動する私を、サポートしてくれているともよめますね。
ありがたいです。

●息子
前進していく力があり、積極的に動くタイプ。
自分が楽しいと思うことを、行動や表現していくともよめるかな。
自分の思いや考え、他人が言いたい事を伝えていきたい気持ちも強い傾向がある。
たしかに息子。
 自分の楽しいと思ったことは全力で遊んでいました(笑)
小さい頃、周りの目を気にせず、公園の滑り台を、一人裸足で遊んでいました(^_^;)

●娘
楽しい事をするけど、社会性も大事にするタイプ。
そして、表舞台で活躍したい。
自分や家族、あるいは規則や伝統を守りたいと強く考え意識している。

自分の思いや考え、他人が言いたい事を自分が世の中に広く知らせたいと意識しているともよめます。

実際、娘はとても図工や絵を描くのが得意です。

娘は、息子と一緒だと一緒におだつけど、1人だとあまりおだちません(^_^;)
社会性を大事にしているのでしょうか。

●家族の関係性
私と夫は、お互いあまり干渉せず自由に行動したい感じなので、仕事と家庭を両立させるのに良い相性。
家庭の部分で繋がりがある感じですね。

息子と娘は私のスペースと重なりが多いので、自分の時間を作ることを意識することが大切な関係性です。

夫と子供達は交わりがないので、「話が通じない」「理解してもらえない」という事があるかもしれません。
そのような時は、家族全員と交わっている私を通すと繋がりやすくなるのです。

家族の図が、目で見てわかる宇宙盤おもしろいです^^

もちろん、宇宙盤だけではなく、どのような親と思いやすいか、どのような子どもと思いやすいか、どのようなパートナーと思いやすいか、どのような関係を築きやすいかもチェックしていきます。

私達親子は、お互い影響を受けやすい関係性です。
夫婦関係は、夫は上に立ちたいと思う傾向にあり、私は平等でいたいと思う傾向にあります。
このへんが、ぶつかるポイントですね(笑)

これも、受けとめかたで変化していきます♡

「夫婦の悩み、正反対夫婦、結婚ストレス解消します」サービスで、家族の関係性を確認できます

家族関係についてのお悩みをお聞きし、占い結果をみて生かし方をお伝えします。

あなたが、どうありたいかが1番大切です♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す