夫がお金を無駄使いをすることを望んでいた

記事
マネー・副業
夫が、お金を無駄使いすることに対して
イラッとしていました。


「節約に協力して」
「お金を大切にして」
と思っていました


「夫に無駄使いをしないでほしい」


相手を変えたいと思っていたから
相手が変わることを願っていました



自分軸で考えて
私ができることといったら・・・
「お金を自由に使うことを受け入れる」


えええっ!
そんなのありえない!
ありえない"(-""-)"


お金を自由に使うことを受け入れたら・・・


自由にお金を使ったら、自己破産になる~
夫のお金の使い方を信じられない~
自由に使うことを受け入れたらキリがない~


という思いが出てきました


夫は無駄使いする人
欲望のためにお金を使う人
とラベルをはって
みていたのですよね(;'∀')


そして
その現実が現れているということは
その現実を私が望んでいるということ


いやいや
そんなこと望んでいないよ!
と思いますが


心を丁寧にみていくと・・・・


みえてきましたよ!
本当の心が!


私は
夫にお金なくてなって
大変な体験をしてほしいと
思っていたから


夫が無駄使いをしてくれて
お金ない現実の世界をみせてくれていたのです



私の
「お金のない体験をする」
願い叶っているじゃん(笑)



私は・・・
夫とコミュニケーションとることより
この体験することを選んでいたのです


夫と
コミュニケーションとることから
逃げていたのです😂

1993603_s.jpg

お金がない大変な経験をしたら
お金を大切にしてくれると思っていた


そのことに、気付いてほしかったけど
気付かなくて、イラっとしていました


夫のお金に対する価値観を
受け入れられなかった


夫のお金の使い方は
「間違っている!!」とジャッジをして
夫を変えようとしていました


体験しても変わりそうにない夫


それなら
夫が無駄使いしてお金のない生活を
体験しなくてもいいよね(笑)

kazoku.jpg

お金のことで悩んだとき


お金を使う行動をみるのではなく
「なんのために物を買いたいと思うのか」
コミュニケーションを重ねてみることが大切!!


そうすると
夫の思っている幸せの形がみえてきます


本当に欲しいものを
ストレス発散ではなく


幸せの形をシェアしながら
一緒にお互い気持ちよく手に入る方法を
みつけていけたら素敵ですよね♡


現在、無駄使いしていた夫は
人生初の貯金をしています♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す