お金のことで離婚を考えた新婚時代

記事
コラム
結婚前から
夫との金銭感覚の違いに
違和感を感じていました


夫は
好きなものがあると
躊躇なく買う


先に投資
借金してでも買う


自分の気持ちを優先して
今の幸せのためにお金を使う


私は
好きなものがあっても
本当に欲しいか
じっくり考えてから買う


あるお金の中でやりくり
借金はしない


本当に大丈夫か
未来のことも考えて
お金を使う
o0453034014956061678.jpg


自分の言いたいことを言えず
違和感のまま結婚した私・・・



じつは・・・


結婚後
夫に借金があることがわかりました


もう
借金はしないと約束したのに


数か月後
すぐに借金して・・・


結婚して
数か月しかたっていないのに


離婚の二文字が
頭によぎった新婚時代

stars-1869447__340.jpg

借金を秘密にした夫
本音を言えない妻


私達夫婦は
いろいろな意味で
マイナスからのスタートでした


その後も
何度となくお金のことでぶつかって


何度も泣いて・・・。

girl-g5e0231257_1920.jpg

だけどそれは


私が言いたいことを言わず
本気の夫婦になろうと
歩み寄らなかったから


お金の問題として
浮き上がっていたんですよね


そんな時
またまた
夫婦で大きなお金に関して考える
出来事がありました

o0510034014955252843.jpg

それは
マイホーム購入


年収が多いから・・・って
借りれるだけ借りて
グイグイ進める夫


年収が多いけど・・・
それよりも、生活の中身(やりくり)を
心配して違和感を感じる私


感じる違和感・・・


新婚時代に感じたのと同じ・・・


あの時は
言えなかったけど


もう二度と
自分の心に感じる
違和感を見過ごさないと
自分と約束したから・・・


自分の気持ちを
しっかり伝えました


そう思えたのは
目的が同じだとわかったからなんです


借りれるだけお金を借りて
家を建てたいのは
少しでもお金をかけて
家族と理想の家に住みたいから


お金のやりくりを心配するのは
家族と安心して暮らしたいから


どちらも
家族の幸せを願っての思い


正しい・間違いじゃなくて
「そうしたい理由」に
共通点があるかもしれません^^


どちらかが我慢するのではなく
お互い納得できる形で
進めていけたら素敵ですよね♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す