ココナラ・ストアカの麻雀講師です(●´ω`●)

記事
エンタメ・趣味
ブログ始めました❗️
イーピン先生です。
「ストアカ」や「ココナラ」で麻雀講師をしております。

\生徒の満足度100%/
※2024年4月時点
詳しくはレビューを見て頂けると嬉しいです!
●麻雀中級者になること●
を目標に講義を致します。
具体的には雀魂という麻雀アプリの牌譜検討を使用して一打一打丁寧に解説していきます。
※「もっと基本的なことを知りたい!」、「こんなこと教えて欲しい」という要望ございましたら連絡頂ければ幸甚です。誠実に対応して参ります。
【講義内容】
・メインは一打一打なぜその牌を捨てたか、他のはなぜ捨てなかったのか解説致します。
・牌譜を見ながら深堀するべき所は時間をかけて丁寧に教えます。
例えば、、、
→最初の牌を捨てるまでにやるべきこと4選
→この手鳴く?鳴かない?
→リーチに対して押す?おりるなどの駆け引
 き判断。
【私から麻雀を教わるメリット】
①私、今は中上級者程度の実力ですが、ちょっと前までは初心者でした。そのため・・・初心者 が悩む所が痛い程よくわかる❗️丁寧に教えることができますよ~
②昔、農業関係の仕事をしており何度も農家さん100名規模相手に栽培・商品説明の講習をしていたので教え方に自信あります✌️
③参加型の授業を予定しているので、受講者はアウトプットしやすく自身で考えられる力が身につきます💪
※基本的にオンライン講義ですが、顔出しは不要です。質問や問題を出しますので、考えることで上達への近道となります。
本を読む、あるいはyoutubeを見て学ぶ受動的な独学より習熟度は格段に早いこと間違い無し❗️
④牌譜画面で講義を進めることにより、より実践に近い試合の流れで覚えていくため、即自分の麻雀に転用しやすい。
【受講者の目安】
老若男女どなたでもOKです!
麻雀の「ま」の字も知らない方や、初心者、中級者誰でも親身に丁寧に教えます!
・牌の呼び方がわからない、ポンとかチーとかリーチって何?
→大歓迎です♪1から一緒にやりましょう!
・役がわからない、ふんわりとしかわからない。
→大歓迎です♪一緒に覚えていきましょう!
・なかなか麻雀で勝てない。
→大歓迎です♪確実勝率上げる授業を致します。
・役とか、麻雀用語は覚えたけど、そこから何を学べばよいのかわからない。
→大歓迎です♪上達するために覚えるべき優先順お伝えさせて頂きます。
【私のスペック】
・雀魂レベル:雀豪2
(雀豪は一般的に雀荘に行った場合にまあまあ勝てて、上位になれるレベルです👍)
あがり率:約25.7%
放銃率:約12%
【なぜ麻雀を教えようと思ったのか?】
・私は高校生の時代から麻雀をしておりましたが、本格的に行い始めたのが、
大学生になってからでした。
・大学生の自分は一通り役は知っておりましたので、試合をしたのですが、
これはこれは負けまくりでした。
・その時の自分は運とかを強めに信じておりました。また自分は麻雀詳しいからと、、、、負けるのは運なので、たまたまなので仕方ないと思っておりました。
・社会人になってまた麻雀がやりたくなり、雀魂という麻雀アプリで麻雀をし続けましたが、やはりある程度のレベルまで行ってしまうと負けばかり。社会人でちょっと貯金ができた私は、麻雀本をたくさん買いました。YOUTUBE もた死ぬほど見ました。
その結果わかったこと・・・
麻雀は運ではない!数学の公式のようなものだ!
これなら「決まりごと」をしっかり暗記すればよいと感じました。
元々勉強や学ぶことが好きだった私は、すぐに中級者レベルまで打てるようになりました。
必死に麻雀を勉強した時に苦労したことが2つありました。
先ず1つ目はちょうど良いレベル感のものがなかったこと。
「麻雀初心者向け(→これはもう覚えた( ゚Д゚))」、「プロが語る麻雀の打ち方(難しすぎる(; ・`д・´))」等が多かったこと。
2つ目は実践形式で参考になるものがなかったこと。
よくある何切る問題や押し引き問題などは1打の問題です。
そうではなく1局、1戦のような流れで勉強ができるものはほぼ皆無でした。
そして自分が勉強で苦労した2つのこと、、、、
自分で教えてみっか!
と思ったわけでございます。
大変長くなりましたが、
これが私が麻雀を教えようと思ったきっかけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麻雀中級者までなら誰でもなれる!
一度一緒に勉強してみませんか?
ご興味ある方やご不明点ございましたら、
ぜひぜひご連絡くださいませ❗️
お待ちしております❗️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す