Plus Ultra! さらに向こうへ

記事
コラム
こんにちは、ねこヒヨコです。
ご覧いただきありがとうございます。

自己成長やスキルアップにもがいていた私が、
ココナラをスタートするという、挑戦が始まりました。


今回は私事を紹介させていただきます。

IMG_kobito.jpeg

我が家には2人の小人がいます。
現在5歳と3歳です。

子供って、すぐ発熱や体調を崩すんです。
保育園が決まり、仕事を再開しても
発熱のためお休みすることに。
仕方ないし、子供のためだし、
しかし職場には迷惑かけてしまい、
毎回、申し訳ない気持ちになっていました。


2年前でしょうか、塩って大切!
と親戚から教わりました。
ミネラルが足りてないから、
塩水を飲みなと、
濃度の高い塩水を飲んだことを覚えています。

塩って、本物と偽物があるの
ご存知ですか?
塩について調べると
ミネラルの栄養成分量が全然違う
ことを知りました。
我が家は、塩を選んで買うようになりました。

他にも、醤油、味噌、みりん、酒、砂糖・・
調味料って多くの食品添加物が
入っていて驚きました。

まずは調味料から。
そして少しずつ、食品添加物を避けるよう
選んで買い物をするようになり、

子供たちの体調不良の回数は、
明らかに減ったと思います!


現在の調味料はこちら☆
IMG_sio.jpeg


みなさんは、何をお使いですか?

実はネガティブだった私は
ちゃんと調べた腸活をはじめて
クヨクヨを克服しました。
腸って、精神状態も安定するんですね。


最後まで見ていただき有難うございました。
皆様の健康と笑顔をお祈り申し上げます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す