ダンドリって忘れがち(-_-;)

記事
ライフスタイル
こんにちは。カラフルマインドデザイナーのあや☆彡です。
今日の猫は、シンとミユです。
この2匹は、毎日、運動会を繰り広げておりますが、
昨日、事件が起こりました・・・(-_-;)
ミユが、2階の階段の手すりから1階まで落ちたらしく、元気がないのです。
打合せ中に物が落ちる音がし、その後、ミユがずっと泣きわめいているので、
何かあったのかなぁとは思っていました。
打合せが終わって、「ミユ!いたずらしたのかぁ」と
階段を下りていくと、どうやらミユが落ちた音だったらしく、
そのあとは、足を引きづってヨタヨタと歩いておりました。
昨日、今日と運動会は行われず、ずっと、寝ているミユです。
けがは、骨折などはないので大丈夫ε-(´∀`*)ホッ

ダンドリは重要
私は、直感で動くことが多いですが、仕事はある程度、自分の頭やメモなどを使って、ダンドリをイメージしてからするようにしています。
しかし、最近、これが難しい時があります。
要求が、立て続けにきて議論ができない状況だったり、一方的だったりすると、要求に注力してしまい俯瞰することができなくなります。
自分のペースを乱されることで、この状況は発生していると思っています。
相手に悪く思われないようにとか、考えてしまう昔の性質が残っているのかもしれないです。
でも、人にどう思われようと自分の芯・考えをしっかりと維持し続けることは重要ですね。
これも、人に話すと理解できて解決できるんです。
詳しいことはメッセージを頂ければと思います☆彡

★本日の猫
ミユとシンが仲良く寝ています。
実は、ミユが元気がなく遊んでくれないのでシンは拗ねているんですw
白オレンジ シンプル かわいい ホワイトデー スマホの壁紙 (3).png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す