気持ちは+アルファ

記事
ライフスタイル
こんにちは。カラフルマインドデザイナーのあや☆彡です。
今日の猫は、アルです。
僕もたまには起きてるよ~って顔ですね(=^・・^=)

そういえば、ミユは、昨日の夜から復活したようでして、、、
また、シンとミユの大運動会が繰りひろげられています(=^・・^=)
あまりにも元気がなくなったので、
走り回るのをやめたのかと思っていましたが、
そんなことはなかったようです。

価値をプラスする
私の仕事は、要求されたことだけではなく、
1の要求に対して、+アルファとして3倍も4倍も求められることがあります。
これが難しいです(-_-;)
取り掛かりは、自分なりの成果イメージがあるのですが、
お客様と話すうちに構成が変わり、
1以上のことができなくなり、グタグタになってしまうことがあります。
余裕がなくなってしまうのかもしれないです。
では、どうすれば良いかというと、
要求は、作業開始時とは変わることがあるということを理解し、
都度、合意をとることも重要だけど、
作成したものに対する自分の思いも明確にしておき、
その思いが、要求者への+アルファになっているということを説明できることでしょう(^^)/
心ではわかっているのだけれど、行動って難しいですよね
詳しいことはメッセージを頂ければと思います。

★本日の猫
写真ですが、舌をしまい忘れて爆睡しているところです。
3匹のなかでは、あまり寝ていないミユです。
近くにいないなぁと思って探すことがあるのですが、
しばらくすると、どこからとともなくスッキリした顔でくるので、
秘密基地で寝ているんでしょうね(=^・・^=)
芸人さん (4).png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す