こんにちは。しまです。
今日も私の解釈のお話をしていきたいと思います。
私もみなさんに占いをするので日々、新しい学びを得ています。
その中で、いつも感じていることを少しだけお伝えします。
いつも言霊を意識しましょうや出る言葉はポジティブなことをとお伝えしていますが、365日そうかと言われると不可能だと感じています。
なぜなら、人間だからです。
私も含めて人間は、未熟です。前提として未熟なのです。
そのため、人生において様々な仮説と検証を繰り返して自分の人生をより良くしたいと考えます。
その時に、ポジティブであるならば見えない道を見つけることができるでしょう。
一方で、ネガティブであるならば、最悪の事態を想定し備えていくことができるでしょう。
そうです。
どちらもあるから、進んでいけるということですね。
ここで重要なのは、気持ちに引っ張られて自分の可能性を決めてしまうことです。
最初にここまでしか飛べないと思って飛んだとしたら、自分でも驚くような結果が出るでしょうか?
できるかもしれない。いや!できると思うからこそ飛ぶときの踏み込みの位置や助走のつけ方に気を付けた方がいいかもしれないに気づくことができます。
この気づきが多くあるかによって見えるものは変わるのかもしれません。
そして、もう一つ!
イライラして誰かのことを言いたくなったとき。
生きていたら、愚痴の一つも吐きたくなりますよね。
分かります。
もしくは、誰かに愚痴を聞かされた時に、共感してしまうかもしれません。
それによって、吐いた言葉が広がりいずれあなたに戻ってくることがあります。
これは、私も経験しているので、みなさんもあるのではないでしょうか。
最近は、聞かないフリやそうなんだと聞くだけにしています。
そして、それを聞いた分だけその人の良い所を誰かに話すようにしています。
その方が、気持ちが良いと感じるからです。
その方が、この人にはこんなに素敵な所があると気づけるからです。
人には、必ず陽と陰があります。
どちらかしかないなんてことはありません。
このバランスと取っていく。自分を大切にしていくことが
わたしがわたしでいれるということかなと感じています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
しま