昨日の全会場結果❗️3.17GⅡ2レース展望

記事
マネー・副業
ぜひ、ポートフォリオを一度ご覧下さい。

ソフトに関心のある方は、出品情報へアクセスしてください。

3.16全会場結果(馬単設定)🔽
中山は的中しませんでしたが・・・
収支プラスで終了✨✨
3.16.png

✅阪神7R 買い目2点🎉
3.16阪神7.png


阪神11R 阪神大賞典展望
前回の記事のおさらい
レース傾向
阪神大賞典は阪神の芝3000Mのコースです。
阪神の芝は先週はかなり差しが届いていた印象でした。
直線だけで後方からの差し切りが届くような場面が多々ありました。
枠は3枠、8枠が勝率高いです。
長距離だと内枠がよさそうな印象ですが、ここ数年は1,2枠の勝馬は出ていません!二週目からロングスパートのかけられるスタミナのある馬がよさそうです。
人気では上位人気が堅実に活躍しています。
関西馬の勝率が高く、関東馬は厳しい戦いになっています。
脚質は、先行馬が活躍しています。
また、まくりの馬は勝率がかなり高いです。
馬の年齢で見ると4歳馬の活躍が目立ちます。
前走GⅠ組は相当成績が良く、勝率も30%弱あります。複勝率はなんと60%を超えています。特に前走有馬組はほとんど馬券に絡んでいます。
血統だとディープ産駒が活躍しています。

推し馬🐴
6テーオーロイヤル
現在1番人気になっています。やはりという感じです。
今充実期を迎えていると言えます!
阪神との相性も【3.0.2.1.】と馬券圏外が1回だけという好相性。
ここでのメンバーなら勝ち負けでしょう。
大林助手もすべてにおいてよくなっている。まだまだよくなってきそうとの自身のコメント。
菱田騎手も二週またがっています。
ここは軸にしたいところです。

中山11R スプリングステークス展望
前回の記事のおさらい
レース傾向
スプリングSは中山の芝1800M内回りコースです。
3着までに皐月賞の優先出走権が与えられます。なので、ここで賞金を加算しておきたい馬も多いです。過去にはキタサンブラックもこのレースを制していますし、エポカドーロもここをステップに皐月賞馬に上り詰めています。
枠については1・2・3枠、あとなぜか8枠も勝率が高いです。
おそらく8枠が高い理由としては、まだ若い馬のレースということもあり、もまれない外枠の好走率が高くなっているのではないかと考えています。
人気で見ると一番人気の推された馬の複勝率がなんと75%というデータもあります。
脚質は逃げ・先行、さらに中団からの差しも活躍しています。
追い込みは少しきついかもしれません。
血統はディープ産駒、ドゥラメンテ産駒、ロードカナロア産駒の勝率が高くなっています。
関東馬の方が勝率は高くなっています。
前走重賞組は好走することが多いですが、意外と1勝クラス勝ち馬も活躍しています。前走1着、2着馬は成績がかなり安定しています。
また、2着の場合のタイム差は0,5秒以内でないと構想は難しいです。
前走の距離は1600M、1800Mの馬の好成績が目立ちます。

推し馬🐴
3ウォーターリヒト
ドレフォンの産駒で、母父も中山に適性がある馬です。
前走も荒れていた内側を突っ込んできて、鼻差の2着でした。
コーナー4回のコースだと加速がつくのか?という面もありますが、おそらく輸送さえクリアしてくれれば問題ないのではないかと思います。
キャリアはこのレースで一番あるので、うまく折り合ってくれるでしょうし、枠も内枠なので、脚がしっかりたまれば突き抜けるのではと思っています!!

3.16 中山・中京重賞推し馬の結果
前日公開した推し馬の振り返り🐴
中京11R ロジリオン 5着
これは騎乗を見てもらえればわかりますが、三浦騎手が内枠をさばききれず、完全に脚を余してしまいました。
馬のリズム的にもかなり折り合って運べていました。
馬の能力的には通用していたと思うので、次戦狙えるのではないかと思っています!次も注目です。

🎯中山11R🎯 ミアネーロ 1着 🎉
単勝 370円
やはり、津村騎手が乗れていたのをマークしてよかったです。
馬の能力的にも来ると思っていましたが、うちでしっかり足をためて、直線ではじけてくれました。
次はどこを使うか不明ですが、クラシック路線にも乗ってくるかもしれません。
ものすごく強い勝ち方ではなかったですが、安定していた印象を受けます。
次のレースも必見です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す