3.11

記事
コラム
こんばんは~~~タカ3@です。 
連日の残業からの帰宅で、外はベタ雪が降っています。
帰宅後のお散歩は中止! なぜなら、胴長のワンコなので、
泥だらけになるから・・・です。 ごめんね。

今日は、東日本大震災から早13年。 未だに行方不明者や避難所での
生活をされている方も多く、震災の傷跡も癒えない方も多く
いらっしゃって、一日も早い復興を願ってやまないです。 

あの日、僕は夜勤で家で寝ていて大きな揺れとともに目が覚めました。
テレビから流れる大津波の衝撃的な映像は、同じ日本とは思えない
惨劇でした。 

大切な家族や友人を一瞬にして飲み込む、すさまじい津波・・・。
自然の猛威は、人間の力では到底太刀打ちできないことを
改めて知らされることになりましたね。 

深い悲しみと絶望。 震災に遭われた方々の心からの復興を願います。

明日、どうなるかなんて誰も分からないし、いつものような毎日が
くる保障はないですよね。 だからと言って、今日が最後だ!と
思って生きている人も、そんなにはいないでしょうが。 

当たり前の日常がどれだけ幸せであるか・・・。忘れてしまうんですよね。
当たり前の反対語は、「ありがたし」です。

たとえば、家で奥さんがご飯を作ってくれて、茶碗洗いをしてくれて
洗濯をしてくれる。 こんなありがたい事はありません。
頑張ってくれている奥さんを少しでも労ってあげて下さいね。 

仕事から疲れて帰ってきて、
お帰りなさい」と迎えてくれる。 こんな幸せなことはありません

家族であっても、相手のためにしてくれることに「当たり前」は
ないのです。 だからこそ、感謝を大事にして欲しいと
タカ3@は思うのです。 

もちろん、言葉でも大切ですが、出来れば行動で示してあげて
くださいね。 

大切な人はいますか?
大事にしてますか?
笑ってますか?
悲しんだり、落ち込んだりしていませんか?

大切な人を震災で失った人達の悲しみは計り知れない・・・。
今を生きる私たちが、これからの人生を精一杯生き抜くことが
残された僕たちの使命なのではないでしょうか。

今日は、このへんで。
お付き合いして頂きまして、本当にありがとうございます。

出会いに感謝! ご縁に感謝です! 

では、また~~~タカ3@






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す