今は個性重視の時代になりつつある。
自分のやりたいことを、追及して努力する。
そして、好きな道をつかみとる。
そうやって自分を深めていく時代。
努力ありきだが、そういう生き方ができる時がきたのだと思う。
特に、若い方々は気が付いている。
どこかに属して生きていくのもいいけれど、それだけでは何か違う。
そういう発信をしている人をよく見る。
時代は変わりつつあるのを肌で感じる。
昨日、ポストにチラシが入っていた。
「ご参加無料!体験セミナー 納棺体験 お棺の寝心地を確かめよう」
葬儀屋さんのチラシ。
参加者には、遺影にもなる写真撮影あり。
葬儀屋さんが、影のイメージでいる必要はないのです!
これまでの常識はもういらないですね(^^)