看護学生さん、リハビリ学生さん国家試験もうすぐですね

記事
学び
「第113回看護師国家試験」は2024年2月11日、「第107回助産師国家試験」は2024年2月8日、「第110回保健師国家試験」は2024年2月9日にそれぞれ実施すると官報にて発表がありました。
 リハビリは理学療法士、作業療法士、言語聴覚士は令和6年2月18日(日曜日)みたいですね。
さて昨年の医療職合格率を見てみましょう。
職業 合格率
看護師 91.3%
医師 91.7%
薬剤師 68.0%
臨床検査技師 75.4%
診療放射線技師 86.1%
理学療法士 79.6%
作業療法士 80.5%

看護士、医師は90%以上ありますが他の職種は90%以下となっており、近年難しくなってきているように思います。

理学療法士、作業療法士は80%程度であり、
数年前の過去問だけでは対策は難しくなってきているように思います。
私の出品ではありますが、、、あえて生理学、解剖学、運動学と10年前でもあまり変わっていない基礎分野の問題を解説もいれていますので是非ご検討ください。サンプルを渡しますので一度ご連絡いただけますと幸いです。

問題は各分野100問以上 解説は100ページ以上と問題を解きながら確認できるようにしています。また引用も教科書から行っているため信頼できる情報です。数年前までのも問題も数多く出ています信頼、出ていない問題も把握できると思います。
ラストスパートです!!皆さんで合格しましょう。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す