製作依頼品 RX-78F00ガンダム完成報告

記事
エンタメ・趣味
2024年3月31日
横浜に建造された実物大ガンダム、「RX-78F00ガンダム」が終わりを迎えましたね。
本来であれば、1年限定での稼働やショップの展開であったようですが
昨今の新興感染症の流行に伴い、3年間稼働に延長されていたようです。

終了間際のタイミングで、このRX-78F00ガンダム胸像モデルの製作依頼を頂き、先日無事に納品致しました。
やり取りをする中で
依頼者様からガンダムへの思い出やこのキットを製作依頼するに至った葛藤
などのお話を伺い、依頼者様の思いをプラモデルと言う形で表現する機会を得ることができ、とても光栄でした。
この度は、ご依頼ありがとうございました。
このプラモデルと共に、輝かしい思い出が生き続けますように。



それでは、製作前後での変化をご覧ください。
こちら、基本工作(ゲート処理・表面処理・既存モールドの彫り直し)を行い仮組みが完成した状態になります。
これでも既に格好良さが滲み出ていますね。
PXL_20240313_115251755.jpg

依頼者様にとって、それこそ「ヒーロー」としてのガンダム
思い描くガンダム像となるように、色味の調整にはかなり時間をかけて打ち合わせを行い、完成した作品がこちらになります。

これぞ、まさに初代にして至高の本物のガンダムですね。
写真ではあまり表現されていませんが、青色に関しては微妙な色加減があります。
全体的なトリコロールカラーとマッチしていて、非常に格好良いですね。
この色味として捉えられていた依頼者様のセンスには脱帽です。
20240405190014_IMG_9531.JPG

バックショット
正面の画があまりに格好良く、バックパックに寂しさを覚えたので、依頼主様許可のもと、こちらで一部塗り分けを施しました。
20240405185530_IMG_9524.JPG

外装はつや消し 内部フレームは光沢
で仕上げています。
Screenshot_20240415-233742.png

Screenshot_20240415-234014.png

Screenshot_20240415-234300.png

Screenshot_20240415-234336.png

ここまで読んでいただきありがとうございます。
RX-78F00ガンダム
どうだったでしょうか。
製作依頼してみようか悩まれていれば、ぜひお気軽に見積もりしていただければと思います。
今後も、「いぬプラ商店プラモデル製作」をよろしくお願いします。

https://coconala.com/services/3092577#:~:text=%3Ca%20class%3D%22coconala,coconala%2Dwjs%27)%3B%3C/script%3E

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す