自分と向き合う

記事
コラム
こんにちは☺
マヤ暦アドバイザーのあやです

いよいよ新年度ですね☆
入職する方、進学する方、何か新しいことを始める方
色んな方にとってのスタートの日だと思います

私も10年以上前にはなりますが
看護師として働きだした最初の一年間は
一生忘れないだろうなと思うくらい
濃い一年でした

できない自分に打ちのめされてましたね(笑)
大学での4年間の学びはなんだったんだろうというくらい
わからないこと、できないことがありました

でも、みんなそうだったんです
だから、あなたも大丈夫

先輩の早く覚えなさいというプレッシャーや
同期との差に悩まなくても
いずれちゃんとできるようになります

大事なのは、自分のペースで続けること
メモでも、日記でもいいから振り返ること
自分が感じたこと、思ったことをありのままに書き出す
そしたら、思考が整理されます
そして、どうしてそう思ったのか
今後はどうしていくのかが見えてきます

もし、一人で振り返るのが辛かったら
私が話を聞きますよ☺

ここまで読んでいただき、ありがとうございました☆


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す