過去は変えられる

記事
占い
こんにちは
マヤ暦アドバイザーのあやです☺

突然ですが、、、
みなさんは、過去は変えられると思いますか?

もちろん起こった事は変えられないですよね

過去の出来事があなたにとってとても悲しいことでも
今はどうですか?
今も悲しいって気持ちだけですか?

私は、過去は変えられないけど
過去の解釈は変えられると思ってます

今日はそんな話をしたいなと思ってブログを書いてます

私は、現在3人の子どもを育てているママですが
3人産む間に2回稽留流産を経験しています

看護師なので、その意味も処置方法も知っていますが
あれほど悲しいことはなかったです
ずっと自分を責めてました

マヤ暦を教えてくれた先生が
流産について話してくれたことがあります
赤ちゃんは、親を選んで生まれてくる
その時にお菓子の袋を握りしめてくるんだけど
時々その袋を忘れてしまう子がいて
取りに帰っちゃうのが流産って言われてるんだって

それを聞いて、泣いたけど少し微笑ましいと思えた自分がいました

そして、自分の年表を振り返ると
流産したのは、2回とも自分の紋章が入る年回りでした

悲しい出来事がうれしい出来事になることはないけど
あの出来事は必要だったんだな
あの出来事があったから、大切なものに気づけたな
って解釈を変えることはできます

悲しみは一人で抱えても悲しいままです

一人で抱えないでくださいね
あなたの痛みをわかってくれる人は必ずいますよ

私と一緒に過去を振り返り
前を向けるようにお話してみませんか?
私はいつでも待っています

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す