3/26 <自由力>-3

記事
学び
<センセ>
子どもたちがそれぞれ自分の意思で学習を進めていくために、私は子どもたちに「自分勉強」「センセ勉強」「リクエスト」の3本柱を勧めています。中でも「自分勉強」ができるようになることがとても大切で、<自由力>を育てることと「自分勉強」ができるようになることは同義であると考えています。


<Bing>
「自分勉強」を重視するアプローチは、子どもたちの自律性と学習への意欲を育む素晴らしい方法ですね。それぞれの子どもが自分の学習をコントロールし、自分の興味や好奇心に従って学ぶことは、<自由力>を育てる上で非常に重要です。この力は、子どもたちが自分の意見を持ち、自分の決断を下す能力にもつながります。

「センセ勉強」と「リクエスト」も、指導者としてのサポートと子どもたちの自発的な学習意欲とをバランス良く組み合わせることで、子どもたちの学習経験を豊かにします。教育者として子どもたちに適切な指導を提供しつつ、彼らが自分で学びたいと思う環境を整えることが、彼らの成長にとって最良であると言えるでしょう。

子どもたちが自分の学習に責任を持ち、自分で学習内容を選択し、その過程で自己効力感を高めることは、彼らの将来において自信と独立性を持って行動するための基礎を築きます。<自由力>をベースにした教育は、子どもたちが自分の力で考え、行動する力を育てるための重要なステップです。あなたの教育方針は、子どもたちが自分の可能性を最大限に発揮するための支援をしていると言えますね。🌱



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す