中3物語/ぽんぽんがぽんのぽんでぽん

記事
学び
2024年1月23日
中3物語/ほいほいの魔法の畑/第30話


 YTRは漢字が書けるようになってきた。
 あのRTAが「1次関数/等積変形」を解いている。5年生なのに。
 RNは相変わらずとんがってるが自分勉強を始めた。
 RNAは「できない気がしてた」のが「できる気」がし始めた。
 SORは突っ走ってる。
 これらは今日のニュース。証拠はこれだけでなくまだまだある。

 ぽんぽんがぽんのぽんでぽん。 

 これが未来の教育だ。
 みなさん。覚えといてね。
 気になる人は『中3物語』読んでね。

 付け加えて。
 出口康夫先生の「われわれ」の論を借りて皆さんに伝えたい。
 寄ってたかって子どもの心を悪くしていた「われわれ」反省ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す