歯車みたいになったらいいね

記事
コラム
ツバメが今年も帰ってきたな、と思っていたら

うちの寝坊助さんも起きてきた

去年より2か月も早いお目覚めで嬉しい

unnamed.jpg

ピント全然あってなかった(笑)



この子は去年の10月くらいから眠っていて

今週起きてきた

ご飯いっぱい食べて

いっぱい動いている



寒くなると眠って、暑くなっても眠る

体温調節ができないから

そうやって生きているの



人もそれぞれ違うから

生きられたらいいよね



人も暑さに弱い人も強い人も

寒さに弱い人も強い人もいるよね

それぞれの得意と苦手をうまく歯車みたいに合わせて

お互い助け合って生きられたりしたらいいよね



うちの子はよじよじするのが好きだから

私は登り木になって

冬は温めてあげる



そうするとね

すやすや手の中で眠ってくれる

私はそうして幸せをもらうの
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す